2017年 04月 30日 ( 1 )




再び高知へ

a0202012_8473317.jpg
立派なタケノコ。
a0202012_8481112.jpg
うーん、いいなぁ、この風情。
a0202012_8485262.jpg
でも今回はタケノコ堀りではなくて竹林の竹を切るのをお手伝いに行ったのでした。切ってから道路側に倒れないように紐でうまく引っ張って倒す作業はなっかなか大変そう。
a0202012_8492985.jpg
紫がかった青の美しい花びらに涙がひと雫。
a0202012_850690.jpg
レンゲが咲いているここがいつも田んぼコンサートをする時のステージになりますが、まもなく田植えの準備です。カエルたちは元気に大合唱。
a0202012_8503968.jpg
今回はたくさんのカニさんたちに会えました。
a0202012_8512344.jpg
虫たちも活発に動き回る季節になりました。

a0202012_8515085.jpg
色々なイキモノたちに出会えるのはとても新鮮だし嬉しい。
a0202012_8523098.jpg
綺麗なトンボ。

でも本当は私が撮りたいのはハンミョウ。今回もいたけどどうしても撮れない。「道おしえ」と呼ばれるように、近づくと前に跳んでしまう。うちにも来る時があって美しい色に感動するけど私のカメラのズームでは限界がある。
a0202012_853715.jpg
ハンミョウは諦めて、じっとしているカタツムリにカメラを向ける。

a0202012_8534687.jpg
haru君はじっとしているわけではないけど逃げないからね。それにこのカラフルな色合いが何となくハンミョウに見えて来たかも???
a0202012_8541720.jpg
ふーん、「カブトムシ育成中」か、、。
a0202012_8544020.jpg
カブトムシもharu君、shin君、hiro君も健やかに成長しますように!またね~。
[PR]



by makanaluon | 2017-04-30 18:50 | 日々のつれづれ | Comments(0)

ライアー奏者のつれづれ
by makanaluon

プロフィール&リンク

最新のコメント

最新のトラックバック

whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
ガウディとグエルが夢見た..
from dezire_photo &..
ライアー奏者・作曲家・ま..
from La Dolce Vita ..
"Keep our Ho..
from La Dolce Vita ..
新しいCD『銀河の岸』完..
from La Dolce Vita ..

検索

ファン

ブログジャンル