2017年 04月 20日 ( 1 )




たくさんのギフト

a0202012_15151733.jpg
下北沢ハーフムーンホールでの「春風ライアーコンサート」ではたくさんのギフトを頂きました。おいしいお菓子、手作りのジャム、ケーキ、クッキー、、、少しづつ味わいながら皆さんと再会できた嬉しさを噛みしめていました。これはお洒落で楽しい模様ですね。
a0202012_15154138.jpg
ピアノ、ドラム、ヴァイオリン、、、
a0202012_1516650.jpg
楽器の形はどれも美しいですよね。
a0202012_15163967.jpg
makana&naluと書かれたアメをくださったmikaさんとも本当にお久しぶりでした。今回も「水の精」の時にシャラシャラと鳴らしたハーモニーボールをくださったのはmikaさんですが、もうかれこれ20年も前のことになるでしょうか??ライアーには似合うのでいつも色々な曲に使わせてもらっています。
a0202012_17261478.jpg
ハーブスティックを作ってくださったyokoさんとは何と小学校卒業以来の再会です。駒場小学校だったので、下北沢で開催ということから懐かしさがこみ上げてきて今回初めて小学校の友人たちに声をかけてみたのです。

yokoさんとはピアノを一緒に習いに行ってたものでした。私がその頃、、、確か小学校4年生頃にモーツァルトのトルコ行進曲を弾いていたことをよく覚えていてくれました。エンディングに向かう盛り上がりの部分が大好きだったのでした。

a0202012_14505842.jpg
fumihikoさん、お父様とよく来てくれましたね。通所している町田の「ラ・まの」への送迎やお泊まり旅行の時にナルがサポートしてました。優れたデザイン力としっかりしたタッチの絵にファンも多いようですが、これは焼酎のラベルとして採用されたものです。私のコンサートライアーの製作者マリー・ライトと一緒に工房を訪問、演奏した時に、彼もfumihikoさんの絵を絶賛していました。

a0202012_15173872.jpg
ジャマイカに2年行っていたtaeさんからのギフトのアクセサリーはコーヒービーンズが使われています。「ナルさんにも似合いそう」ってね。うーむ、確かに、、、。

a0202012_1517283.jpg
コンサート後の交流のひとときの中で紅茶を入れてくれたyuriさんはパワーストーンを使ったすてきなアクセサリーをいつも作ってくださいます。

a0202012_15175857.jpg
皆さんに「海辺のギフト」をおみやげにお持ち帰り頂きました。もう35年程もご縁のある調律師mitsuyaさんが当日いらっしゃれなかったご家族へのおみやげになさったら、奥さまから「やさしく触り、並べたりして気持ちが爽やかになりました。玄関に飾ります。」と写真が送られて来ました。

後ろのクッキーはいつも長野からいらしてくださるkazumiさんの作ってくださいました。80人分も引き受けてくださってありがとうございました。紅茶のエキスパートyuriさんが「紅茶に合う」と言ってくれました。ゴーシュさんもコーヒー担当で大忙しでしたね。皆さんのお蔭でコンサートのひとときが膨らみました。
[PR]



by makanaluon | 2017-04-20 18:15 | 日々のつれづれ | Comments(0)

ライアー奏者のつれづれ
by makanaluon

プロフィール&リンク

最新のコメント

遊さん 貴重な展示会をあ..
by makanaluon at 19:11
PR有難うございます 昨..
by ギャラリー遊 at 08:14
チャイナカラーワンピース..
by makanaluon at 13:16
おはようございます~ ..
by チャイナカラーワンピース at 09:27
hamano-akiさん..
by makanaluon at 05:35
agrifishさん ナ..
by makanaluon at 06:35
花を愛でる暇もなく、どん..
by agrifishx at 10:55
agrifishさん あ..
by makanaluon at 05:32
お誕生日おめでとうござい..
by agrifishx at 00:33
便利な面と不便な面とだわ..
by makanaluon at 05:47

最新のトラックバック

whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
ガウディとグエルが夢見た..
from dezire_photo &..
ライアー奏者・作曲家・ま..
from La Dolce Vita ..
"Keep our Ho..
from La Dolce Vita ..
新しいCD『銀河の岸』完..
from La Dolce Vita ..

検索

ファン

ブログジャンル