2015年 01月 07日 ( 1 )




佐川町でのお正月

a0202012_8331618.jpg
毎年元旦から佐川町でお正月を過ごしますが、今年はその前に西条のwatanabeご夫妻も呼んでくださったので、新年の乾杯をしてから高知へと向かいました。いつもは石鎚神社への道を通るけどそんなわけで寒風山へ行くルートがちょっと違ったのでお蔭で渋滞にも巻き込まれずとてもスムーズでした。

雪をかぶった寒風山はその名の通りの風情を見せていてかっこよかった!

今年のひろしさん作のお飾りはシンプルでさわやかです。
a0202012_8334928.jpg
いつも泊めてもらう離れのお部屋で上の方の窓を眺めるとこんな風に切り取られるこの景色が好きです。青空はのぞいているけれどずっと雪がちらちら舞っていました。風が強かったので「降る」ではなくてまさに「舞う」でした。

a0202012_834710.jpg
手作りのおせちがこ~~んなに盛りだくさん!翌日にはさらにお赤飯、ちらし寿司、シシ鍋も加わって、どれもこれもおいしいしずーーっと食べ続けた三日間。

a0202012_8343279.jpg
カンキツ類も庭のあちこちに豊かにたわわです。
a0202012_8350100.jpg
ロウバイがちらほら咲き始めたのでまもなくよい香がいっぱいに広がるでしょう。
a0202012_8352142.jpg
マユミもピンク満開でかわいいですね。

帰る日は晴天のドライブ日和で、仁淀川もきらきらと光って感動の美しさ。こうして四国での三回目のお正月もしあわせに満たされてよいスタートを切ることができましたとさ、めでたしめでたし。

川畑宜士展のオープニング演奏 ギャラリー伊万里
1月17日(土)18時から パーティ参加費1000円

先生の日本画からイメージして作曲したものを初披露致します。かいと君の詩による「そっとうた」に次いで、かいと君の工作から作詞作曲したものも合わせて演奏致します。
[PR]



by makanaluon | 2015-01-07 07:50 | 日々のつれづれ | Comments(0)

ライアー奏者のつれづれ
by makanaluon
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール&リンク

最新のコメント

agrifishさん で..
by makanaluon at 07:09
咲子です。 はるくんの..
by agrifishx at 12:24
遊さん 貴重な展示会をあ..
by makanaluon at 19:11
PR有難うございます 昨..
by ギャラリー遊 at 08:14
チャイナカラーワンピース..
by makanaluon at 13:16
おはようございます~ ..
by チャイナカラーワンピース at 09:27
hamano-akiさん..
by makanaluon at 05:35
agrifishさん ナ..
by makanaluon at 06:35
花を愛でる暇もなく、どん..
by agrifishx at 10:55
agrifishさん あ..
by makanaluon at 05:32

最新のトラックバック

whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
ガウディとグエルが夢見た..
from dezire_photo &..
ライアー奏者・作曲家・ま..
from La Dolce Vita ..
"Keep our Ho..
from La Dolce Vita ..
新しいCD『銀河の岸』完..
from La Dolce Vita ..

検索

ファン

ブログジャンル