ようなる春風ライアーコンサート

a0202012_8264435.jpg
ヘルシーカフェ「ようなる」でコンサートが行われました。
a0202012_8271436.jpg
手作り感いっぱいのお菓子がお客様のために用意されていて、これにクッキーと生八つ橋もセットで添えられました。
a0202012_83832.jpg
控室には伊藤さんが今まで学んで来られたお料理本がぎっしり!あるイベントでお子さんのアレルギーの話を聞いたことがきっかけでマクロビオティッククッキングを学ぶようになられたようです。普段のカフェでも子供さんたちを大切に受け入れていらっしゃるので二階は子連れのママさんたちがランチをしているようですが、子供用のいつもの遊び道具はここに隠れてくれていてコンサート用のスペースができていました。
a0202012_8275894.jpg
「皆さんこんにちは~。今日はお子さんたちも一緒の『ようなる』らしいコンサートで嬉しいです。」。普段ママさんたちは子連れでのコンサートはなかなか行けないと思うので貴重なひとときです。

a0202012_8283724.jpg
40名ほどの大人のお客様たちに子どもたちも加わってライアーに耳を傾けてくれました。
a0202012_8294970.jpg
ディジュボーンを使ってぞうさんの鼻のように揺らしたり、ブォーーッと吹いての「ぞうさん」は子供たちには大受けです。絵本「おれさまはネコだぞ!」を読んで「猫ふんじゃった」も弾きましたよ。
a0202012_830474.jpg
この日のために「ようなる」の曲を作りました。、、、と言うよりある日突然、ことばとメロディーが同時に生まれたと言った方がいいかもしれません。新登場のパーカッションと共に歌います。かわいい坊やも興味津々。

「ようなるのうた」 詞曲 まかな瑠音
ようなるようなるなるなる実がなるなるなるまぁるい実がなるようなる
おひさまきらきら降り注ぎ 両手にいっぱい ポケットいっぱい まんまるいっぱい笑顔がいっぱい
だ~れにあげようあの子にあげよう やさしい風の子守歌 あしたのいのちが膨らんで
ようなるようなるなるなる実がなるなるなるまぁるい実がなるようなる
だ~れにあげよう みんなで分けよう

さて、ブルーベリー農園「瑤成(ようなる)」では夏には健やかに実がなるでしょうか??
a0202012_831930.jpg
いつも記念撮影は撮ったことはなかったのですが、この日写真を撮ってくださるようお願いしていたgodaさんが促してくださいました。

a0202012_8313663.jpg
伊藤さんと初めてお会いしたのはたまたま出かけた今治のイオンモールのジュース売場でした。ちろりん&ナルがワインの試飲をしている時にちろりん奥さんfusakoさんと私はジュース売場に行って出会ったご縁でした。その時に「うちの二階でコンサートを」とおっしゃってくださったことがこうして実現しました。

トンボ玉アクセサリーを作るfusakoさんに、この所イヤーフックを作って頂いてます。この日はピンクでお願いしましたが、ピアスをしない私には片耳に掛けるだけのコレが有難いのです。

a0202012_9164324.jpg
打ち上げ用にも思いがけなくたくさんのごちそうをご用意くださって感激でした。この後も次々と色々なものが並べられましたがパンもジャムもドレッシングもそれぞれ味わい深い手作りです。ピザも何種類も焼いてくださってマクロビオティックの健やかな味をたっぷり堪能させて頂きました。

うららかな春の日にすてきな時間を分かち合えたことに、伊藤家の皆さん、いらしてくださった皆さんに心から感謝です。
[PR]



by makanaluon | 2017-04-24 16:20 | 演奏 | Comments(0)

ライアー奏者のつれづれ
by makanaluon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール&リンク

最新のコメント

最新のトラックバック

whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
ガウディとグエルが夢見た..
from dezire_photo &..
ライアー奏者・作曲家・ま..
from La Dolce Vita ..
"Keep our Ho..
from La Dolce Vita ..
新しいCD『銀河の岸』完..
from La Dolce Vita ..

検索

ファン

ブログジャンル