涼を求めて行った先

a0202012_15333931.jpg
ドライブでのお出かけは、いつも皆さんに頼りっぱなしの私たちなので、たまには自力で、、、でもちょっと車を走らせるだけで気軽に行ける所と言うことでやって来たのがここ、滑川渓谷です。

入り口には涼しげな竹林。まもなく「竹あかりライアーコンサート」です。竹にちなんだ曲を数曲演奏するので、この竹林でしっかり呼吸しながら竹を感じてみましょう。「竹の歌」の歌詞は「地下に根を張るたこの竹林~~♪、、、竹の国、、、竹の歌、、、♪」。

a0202012_1534782.jpg
まだアジサイが綺麗です。しかもデッカイ!気温が低くて水がいいんでしょうね。
a0202012_15351728.jpg
「沈下橋みた~い、、、」とか言いながらランランランと渡ります。柵がないってのは何となくわくわくするのよねぇ。
a0202012_15364233.jpg
クモの糸が光にあたって美しい、、、
a0202012_16492223.jpg
緑のモミジのシルエットがすてき!今度は紅葉を見てみたいな。

a0202012_1537455.jpg
おーーっ、神々しい光が迎えてくれました。「奥の滝」に到着!「龍の腹」と言うだけあって龍のお腹の中にいるみたい。光の玉は龍の玉??
a0202012_1538768.jpg
幾筋もの光と滝が重なる神秘的な光景に目を奪われます。

a0202012_1539121.jpg
石と水のハーモニーが独特の景観。
a0202012_15395617.jpg
ひたひたと水の流れる音を聞きながら緑を満喫。
a0202012_15402869.jpg
あっ、カエル!チャイナカラーワンピースさんがここで出会ったカエルは近寄ると「なんぞなもし~」って言った(??)みたいだけどもっと大きくて風格あったわねぇ。
a0202012_1665955.jpg
ここがウワサの「清流ハウス」。
a0202012_1540574.jpg
ナルさん、香を嗅いでホンジュラスに決定!
a0202012_15412359.jpg
心地よいウォーキングの後、緑の風が吹き抜けて行く中でのお茶のひとときは格別です。

あっ、ケータイが鳴った!これからゆっくり帰っても充分午前中に戻れるので、思いがけず午後も遊ぶことになっちゃった。ここではサングラスも帽子もいらなかったけど今度は必要よ。

お知らせ
「竹あかりライアーコンサート」
9月2日(土)18時~19時 無料 要予約 0898-55-2211(玉川近代美術館)

ワークショップや様々な出店もされます。17時30分から美過疎通り(ピカソ通り)に竹あかりが灯されるとバンブーナイトのオープニングです。コスプレのかぐや姫も登場するようですが、お姫様たちも大募集されるようなのでドレス姿で参加されたら楽しいと思います。

a0202012_7293410.jpg

[PR]



by makanaluon | 2017-08-21 17:01 | 日々のつれづれ | Comments(2)
Commented by チャイナカラーワンピース at 2017-08-23 09:27 x
おはようございます~
今日も暑い1日の始まりです。
残暑が厳しすぎますが 
一日の終り頃、虫の音に安堵します。

滑川渓谷ステキでしょう~
先日、高千穂峡に行ったばかりの友人を案内。観光化されてなくて神秘的で素晴らしいと大絶賛でした。
「清流ハウス」営業中だったんですね。
ホンジュラス お味はどうだったんでしょう?
土日に行かなくっちゃ!!ですね(笑)

「竹あかりコンサート」楽しみにしています。

Commented by makanaluon at 2017-08-23 13:16
チャイナカラーワンピースさん 「清流ハウス」が目的でもあったので土曜にしました。ホンジュラスはとてもおいしかったようです。土日は駐車場も「清流ハウス」も混むのではと心配したけど全然そんなことなかったし、すれ違う車があったら走りにくいけどその心配もなかったです。うちよりもチャイナさんの方がもっと近いしいいですね~。玉川に来てくださることありがとうございます。お会いできることを楽しみにしています。

ライアー奏者のつれづれ
by makanaluon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール&リンク

最新のコメント

agrifishさん で..
by makanaluon at 07:09
咲子です。 はるくんの..
by agrifishx at 12:24
遊さん 貴重な展示会をあ..
by makanaluon at 19:11
PR有難うございます 昨..
by ギャラリー遊 at 08:14
チャイナカラーワンピース..
by makanaluon at 13:16
おはようございます~ ..
by チャイナカラーワンピース at 09:27
hamano-akiさん..
by makanaluon at 05:35
agrifishさん ナ..
by makanaluon at 06:35
花を愛でる暇もなく、どん..
by agrifishx at 10:55
agrifishさん あ..
by makanaluon at 05:32

最新のトラックバック

whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
ガウディとグエルが夢見た..
from dezire_photo &..
ライアー奏者・作曲家・ま..
from La Dolce Vita ..
"Keep our Ho..
from La Dolce Vita ..
新しいCD『銀河の岸』完..
from La Dolce Vita ..

検索

ファン

ブログジャンル