蓮の花たち

a0202012_7185464.jpg
近くなのに何となく見に行きそびれていた本性寺の蓮は、今年はもう遅いかなと思いつつ行ってみると、やはり大半は咲き終わった後だったけど、小ぶりでもフレッシュな姿の蓮がありました。
a0202012_7192459.jpg
うっとり、、、
a0202012_7194689.jpg
うっとり、、、溜息、、、

a0202012_7201217.jpg
まもなく散りそうなのもひとつ。こうしてかろうじて残りながら美しい姿を見せてくれた蓮たちに感謝。

a0202012_7204280.jpg
くるるんとまわった枝ぶりの松。
a0202012_7222087.jpg
同じ日、これは蒼社川近くの蓮田の白い蓮。

a0202012_7224398.jpg
蕾は薄いピンクでも花が開くと白になるのかな、たぶん、、、。

さて我が家のピンクと白は、、、
a0202012_723110.jpg
6種類の色合いの大きなユリたちがひとしきり咲き誇った後は小ぶりだけれどいかにもピンクという感じの花が咲きました。
a0202012_7232555.jpg
そしてトリにふさわしくシンプルに美しい純白。と言うわけで8種類のユリたちが次々と個性豊かに華やかだった後は、自然に増え続けているふつーのユリたちがうちの庭でも周りでもたくさん咲くことでしょう。
a0202012_7445173.jpg
さて蛇腰池のサギソウは残念ながら年々減り続けてこの日は小さいのを二つだけしか見つけられなかったとはあまりにも寂しい。
a0202012_7451238.jpg
チョウトンボが数羽綺麗な青を輝かせながらひらひら飛んでいたけどなかなかカメラに収まらないし、近くにとまってくれません。かなり遠かったので見にくいけど左の方の小さな小さなブルーが、うーん、わかるかな??パソコンなら何とか見えてもスマホだとムズカシイかも~。モネの庭で初めて見て感動して、昨年ここでも見られて喜んだけど数が増えているようなのは嬉しい。
[PR]



by makanaluon | 2017-07-22 05:10 | 日々のつれづれ | Comments(0)

ライアー奏者のつれづれ
by makanaluon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール&リンク

最新のコメント

遊さん 貴重な展示会をあ..
by makanaluon at 19:11
PR有難うございます 昨..
by ギャラリー遊 at 08:14
チャイナカラーワンピース..
by makanaluon at 13:16
おはようございます~ ..
by チャイナカラーワンピース at 09:27
hamano-akiさん..
by makanaluon at 05:35
agrifishさん ナ..
by makanaluon at 06:35
花を愛でる暇もなく、どん..
by agrifishx at 10:55
agrifishさん あ..
by makanaluon at 05:32
お誕生日おめでとうござい..
by agrifishx at 00:33
便利な面と不便な面とだわ..
by makanaluon at 05:47

最新のトラックバック

whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
ガウディとグエルが夢見た..
from dezire_photo &..
ライアー奏者・作曲家・ま..
from La Dolce Vita ..
"Keep our Ho..
from La Dolce Vita ..
新しいCD『銀河の岸』完..
from La Dolce Vita ..

検索

ファン

ブログジャンル