春が一歩一歩

a0202012_14235035.jpg
アイリスがくっきりとしたお顔を向けています。

a0202012_14241869.jpg
こちらは旧暦なので4月3日までおひな様が飾られています。と、わかっていても小さい時から「すぐに片付けないとお嫁に行けなくなる」と聞かされていたもんで、やはり何だかあわてて(?)片付けてしまうのです。

これは西条で和紙を製造なさっている杉野さん作のおひな様ですが、シンプルでいいですね。ナルがディジュリドゥを作る時にも和紙や柿渋を頂いていますが、こういうものが身近で入手できるのが有難いです。

a0202012_14244435.jpg
トールペイントのおひな様もこうして下げると楽しいですね。

a0202012_14251889.jpg
翠松苑ではチンチョウゲがいい香りを放っています。
a0202012_14275120.jpg
白も清らかですてきです。
a0202012_14282583.jpg
さくらんぼの桜が我が家と同じように満開ですが、やはり実はならないようです。どうしてかなぁ。先日ギャラリー遊のmihoさんがうちに来た時に「こんなに大きくなったら実がならないでしょう?」と言ってたけどそのせいなのかしら??
a0202012_1429140.jpg
あっ、フキノトウ。今晩のお味噌汁に頂こうっと。
a0202012_14293114.jpg
ツバキもまだ綺麗ですが、侘助がかわいくて大好き。
a0202012_1430691.jpg
でも大輪のツバキをmitsukoさんが手折ってくれたので窓辺が華やかになりました。
a0202012_126565.jpg
オオカミ珈琲の葉ボタンの寄せ植えが綺麗な色合いです。

[PR]



by makanaluon | 2017-03-20 07:37 | 日々のつれづれ | Comments(0)

ライアー奏者のつれづれ
by makanaluon

プロフィール&リンク

最新のコメント

最新のトラックバック

whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
ガウディとグエルが夢見た..
from dezire_photo &..
ライアー奏者・作曲家・ま..
from La Dolce Vita ..
"Keep our Ho..
from La Dolce Vita ..
新しいCD『銀河の岸』完..
from La Dolce Vita ..

検索

ファン

ブログジャンル