梅雨明けはまもなくかな

a0202012_17262039.jpg
キキョウが次々と開き始めました。ピンクの筋が入ってエレガントです。

a0202012_1727541.jpg
うつ向き加減の横顔も上品です。でもこのキキョウ、去年までは純白だったはずなんだけどと思ったら、、、
a0202012_17273384.jpg
同じ茎から白も咲き始めました。
a0202012_1141125.jpg
そして、茎は違うけど紫のキキョウまで突然出現。
a0202012_17281332.jpg
一方、小さな小さなヒナギキョウは「そこの浜辺のように増えるといいなぁ」との思いが通じて少しずつ広がっていて嬉しい。でも5ミリくらいの小ささなので集合写真を撮ると周りの草に紛れて見えなくなってしまうのでワンショットのみ。

a0202012_17284140.jpg
ピンクのユリがひとしきり咲き誇った後の第二弾はワインレッド。
a0202012_1729940.jpg
第三弾のイエローの密をしきりに吸うのはかわいいバッタ。
a0202012_17315416.jpg
第四弾は、おー、パワフル!

a0202012_11432544.jpg
第五弾はぽっきり折れてしまったので家の中で蕾が開きました。ギャラリー遊さんでのイベントの時にくじ引きで当たった花瓶によく似合います。
a0202012_11454291.jpg
花びらにピンクの点々、、、
a0202012_17322528.jpg
アジサイたちも季節の終わりまで精一杯ありがとう!

a0202012_17324985.jpg
同じ木からこんなにも違う色が見られます。色が変化したわけでなく、初めから青とピンクでした。
a0202012_17331921.jpg
また来年も綺麗な姿を見せてね~~。

a0202012_17335556.jpg
梅雨の合間にナルが作った苔玉が涼しげです。

a0202012_17342085.jpg
グラジオラスが華やかに本格的な夏を呼び込みながらまもなく梅雨が明けるでしょう。
[PR]



by makanaluon | 2017-07-10 06:20 | 日々のつれづれ | Comments(2)
Commented by agrifishx at 2017-07-11 10:55
花を愛でる暇もなく、どんどん伸びてくる草に圧倒されています。そのパワーを分けてほしい。梅雨明けを願っています。ここでは花も草の葉に隠されています。多分。
Commented by makanaluon at 2017-07-12 06:35
agrifishさん ナルはどこかへ出かけてお手伝いしたりで草や木と、、だけど私は役立たずだしお出かけもままならずなので庭の花を愛でるのがせいぜいと言う感じです。

ライアー奏者のつれづれ
by makanaluon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール&リンク

最新のコメント

agrifishさん で..
by makanaluon at 07:09
咲子です。 はるくんの..
by agrifishx at 12:24
遊さん 貴重な展示会をあ..
by makanaluon at 19:11
PR有難うございます 昨..
by ギャラリー遊 at 08:14
チャイナカラーワンピース..
by makanaluon at 13:16
おはようございます~ ..
by チャイナカラーワンピース at 09:27
hamano-akiさん..
by makanaluon at 05:35
agrifishさん ナ..
by makanaluon at 06:35
花を愛でる暇もなく、どん..
by agrifishx at 10:55
agrifishさん あ..
by makanaluon at 05:32

最新のトラックバック

whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
ガウディとグエルが夢見た..
from dezire_photo &..
ライアー奏者・作曲家・ま..
from La Dolce Vita ..
"Keep our Ho..
from La Dolce Vita ..
新しいCD『銀河の岸』完..
from La Dolce Vita ..

検索

ファン

ブログジャンル