鈍川へドライブ

a0202012_826555.jpg
春に訪れたaono先生のアトリエのある鈍川へmitsukoさん、chiyokoさんと行きました。奥の方に見えるのがアトリエです。

a0202012_11104965.jpg
ドライブの途中でも紅葉の美しさにたびたび歓声をあげながら到着!

a0202012_11113637.jpg
春の緑もよかったですが、秋の風情は趣きがあります。
a0202012_11122455.jpg
アトリエのすぐ横に渓流が流れています。

a0202012_11292198.jpg
暖炉にで火を焚いてお部屋を暖めてくれていました。鈍川温泉からかなり奥へと入るのですが、ナビに入れた住所がなぜか示さなくなったので途中たまたま出会ったご夫婦に尋ねると「もう少し先に行くと煙が上がっている所がありますよ。」と教えてくれました。「煙が上がっている」ことが人が暮らしているひとつの目印になるという感覚は随分長いこと忘れていたけど、何だかほっこら安心できる言葉です。

「ちょっと伺うだけ、、」と言ったのにおいしいシシ鍋を用意してくれていて、これで三日間連続のミニ宴会です。
a0202012_11172819.jpg
いつでもせせらぎの音が聞こえるというのはすてきです。一陣の風に木の葉が舞いました。
a0202012_1118192.jpg
帰りは朝倉の方の道へと出たら、、、ほうら、いたいた!会いたかったワラシシにうまい具合に出くわしました。少し高台になったのどかな風景にとてもよく似合います。

a0202012_11141014.jpg
ハロー♪

a0202012_11191091.jpg
随分大きいわねぇ。

a0202012_11201772.jpg
バリィさんの背丈はワラシシの足くらいまでかな??
a0202012_11215618.jpg
お母さんイノシシは緑色の目だけど、ウリボウは赤なのね。

またまたおいしく楽しく過ごして秋のドライブを満喫できました。

木星舎クリスマスライブ
クリスマスならではの曲、木星舎にちなんで星の曲などを奏でたいと思いますので、きっとライアーらしいサウンドを楽しんで頂けるでしょう。

12月14日(日)14時から 木星舎(新居浜 一宮神社の前の建物の二階)1000円(フリードリンク)
[PR]



by makanaluon | 2014-11-18 06:44 | 日々のつれづれ | Comments(2)
Commented by agrifishx at 2014-11-20 23:27
ワラシシさん 素敵です。田んぼに出てくる本物にはちょっと腹が立ちますけれど。いつかみてみたいものです。カヌーには風のない日しか乗りたくない気候になってしまいました。そしてまた体調不良です。
Commented by makanaluon at 2014-11-21 09:10
agrifishさん ワラシシ、なっかなかでした。そうですねぇ、ここは比較的風もなく穏やかな日が続いていますが、、。体調が心配ね。今月末の予定は実行できますかぁ?

ライアー奏者のつれづれ
by makanaluon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール&リンク

最新のコメント

遊さん 貴重な展示会をあ..
by makanaluon at 19:11
PR有難うございます 昨..
by ギャラリー遊 at 08:14
チャイナカラーワンピース..
by makanaluon at 13:16
おはようございます~ ..
by チャイナカラーワンピース at 09:27
hamano-akiさん..
by makanaluon at 05:35
agrifishさん ナ..
by makanaluon at 06:35
花を愛でる暇もなく、どん..
by agrifishx at 10:55
agrifishさん あ..
by makanaluon at 05:32
お誕生日おめでとうござい..
by agrifishx at 00:33
便利な面と不便な面とだわ..
by makanaluon at 05:47

最新のトラックバック

whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
ガウディとグエルが夢見た..
from dezire_photo &..
ライアー奏者・作曲家・ま..
from La Dolce Vita ..
"Keep our Ho..
from La Dolce Vita ..
新しいCD『銀河の岸』完..
from La Dolce Vita ..

検索

ファン

ブログジャンル