しあわせの岸

a0202012_8534334.jpg
2012年7月 発売 まかな瑠音 全作曲

「音の雫」「薔薇に寄す」「眠りの岸の子守歌」他 全14曲
竹浪明 新作映画 「水の馬、火の兎、風の獅子」(YouTube)
のオリジナルサウンドトラックも収録

CD「銀河の岸」に引き続きCD「しあわせの岸」が完成しました。今回も様々な方々との出会いから曲が生まれ、そして東日本大震災被災への思い、祈りと共に作曲したものなどが収録されています。

美しいジャケットをデザインしてくださったのは松岡芽ぶきさんです。

震災後、それぞれが「しあわせ」について改めて考えさせられることになったと思いますが、竹浪明さんが「しあわせの岸」という温かい詩を、そしてやすらぎをとの思いから「眠りの岸の子守歌」という優しい詩を書いてくださいました。

2010年8月に広島、長崎原爆忌でご一緒したエルネスト・カーン氏(医師団でノーベル平和賞受賞)は「My letter to the Universal Peace」という詩を寄せてくださいました。

足利での演奏の時に出会った木村幹衛さん(83歳)の童謡「春の朝」という詩には懐かしい日本情緒を感じて頂けるでしょう。

私が震災後に訪れた四国の田んぼや川から「日本に美しい風景と清らかな流れがいつまでもありますように」という祈りの元に作曲したものなどもあります。

たくさんの方々の思いのこもったこのCDを皆様に聴いて頂けたらしあわせです。

価格 2000円+税

お問い合わせ  makanaluon@gmail.com
[PR]



by makanaluon | 2012-07-01 05:33 | CD | Comments(0)

ライアー奏者のつれづれ
by makanaluon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール&リンク

最新のコメント

最新のトラックバック

whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
ガウディとグエルが夢見た..
from dezire_photo &..
ライアー奏者・作曲家・ま..
from La Dolce Vita ..
"Keep our Ho..
from La Dolce Vita ..
新しいCD『銀河の岸』完..
from La Dolce Vita ..

検索

ファン

ブログジャンル