ティアドロップコンサートライアー

a0202012_1341482.jpg
ドイツ生まれのライアーですが、これはオーストラリアからやってきました。メルボルン近郊に住むマリー・ライト氏が様々なサイズのティアドロップ型のシリーズを製作しています。これは一般的なライアーより大きくて重いので演奏の時はストラップが必要です。共鳴板が前面に張られているために音も大きく響きます。ライト氏が送ってくれた写真を見て、あまりの美しさにうっとり見惚れて音も聴かずに思わず注文してしまいました。まだその時点では日本には入ってきていなかったので聴くこともできなかったのですが、きっと美しい音に違いないというインスピレーションに間違いはありませんでした。そんなわけで日本では私の所に真っ先にやってきてくれたライアーです。弦は53弦あって、低音の一オクターブがあることが私にとっては嬉しいです。昨年ライト氏が私の家に滞在してくれていた間にライアーの友人たちとのすてきなひとときを過ごせたのはよい思い出です。誰しもが彼の温かい人柄にすっかり魅せられてしまいました。何より嬉しかったのは彼の奏でるライアーの音が我が家のリビングにいつも心地よく広がっていたことです。彼は誠実な職人さんですが、すてきなライアー奏者、作曲家でもあります。このライアーに出会えて本当に幸せです。
[PR]



by makanaluon | 2011-05-13 13:26 | ライアー | Comments(2)
Commented by kyon at 2011-05-14 23:27 x
ティアドロップコンサートライアー、雫の形でとてもステキです。
ブログデビュー先を越されてしまいました・・・。
ライアーの音色をまた聴かせてくださいね。
アッシュは手づくりのご飯をモリモリ食べています。
Commented by makanaluon at 2011-05-15 11:40
kyonちゃん、こんな所でお話できるの不思議な気持ち。アッシュモリモリでよかったぁ。

ライアー奏者のつれづれ
by makanaluon
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール&リンク

最新のコメント

チャイナカラーワンピース..
by makanaluon at 13:16
おはようございます~ ..
by チャイナカラーワンピース at 09:27
hamano-akiさん..
by makanaluon at 05:35
agrifishさん ナ..
by makanaluon at 06:35
花を愛でる暇もなく、どん..
by agrifishx at 10:55
agrifishさん あ..
by makanaluon at 05:32
お誕生日おめでとうござい..
by agrifishx at 00:33
便利な面と不便な面とだわ..
by makanaluon at 05:47
スマホで投稿してみました..
by agrifishx at 08:31
遊さん 本当にすてきな展..
by makanaluon at 06:17

最新のトラックバック

whilelimitle..
from whilelimitless..
http://www.v..
from http://www.val..
ガウディとグエルが夢見た..
from dezire_photo &..
ライアー奏者・作曲家・ま..
from La Dolce Vita ..
"Keep our Ho..
from La Dolce Vita ..
新しいCD『銀河の岸』完..
from La Dolce Vita ..

検索

ファン

ブログジャンル